忍者ブログ
ハゲという悲しい現実に負けないで、替え歌でも唄って明るく生きましょう!
45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「かつら」(完全版)

僕らはずっと待ってる 髪がまた生える日々を
カツラ会社のカタログを 手にして叫ぶよ

どんなに薬塗っても 髪は生えてこなかったから
挫けそうになってしまい あきらめた気がしたよ

透けていく頭皮の上に 明日はカツラをつける

カツラ カツラ 今決意する
刹那に抜け行く 運命と知って
さらばハゲよ 決心の時
変わらない その髪型を 今

これならイケるだろうか 最新式のカツラ
輝ける僕の頭を隠す 人毛のカツラ 

抜けていく 髪はまるで 僕をせかすように

カツラ カツラ ただかぶるだけ
いつか生まれ変わる時を信じ
さらばハゲよ 今 決別の時
見込みない この頭皮で さあ

カツラ カツラ いざ装着だ
永久に抜け落ちぬ髪だと信じ
さらばハゲよまた この場所で会おう
カツラはずす風呂場の
カツラ洗う風呂場の 中で


育毛・増毛研究所


この曲は以前にも替え歌しましたが、最近さくらが咲いていたのを見たので、もう一度、フルコーラスでアップしてみました。前回は1番、2番の歌詞がごちゃ混ぜでしたが、今回はより原曲に忠実になっております。

個人的に森山直太郎は好きで、特にこの曲は時代に残る名曲だと思っています。替え歌にしやすい曲というのは、いいメロディーと印象的な歌詞の曲・・・=「名曲」なんだと思います。


PR
デコスケにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いつも
拝見しています。
毎度毎度コメントするのも憚られるので書いていませんですが、
いつも新作を楽しみにしておりますよ(^^)
さくら、名曲ですね!
そして「カツラ」になると悲しいですね(^^;
今日、新しいロゲインのボトルを開けました。
HOU URL 2007 . 03 . 31(Sat)11:05:55 編集
Re:いつも
どうもありがとうございます。
最近、若干ネタ切れ的になっていますが、懲りずに考えていきますのでどうぞ宜しくお願いします。ちなみに私にはロゲインは効かないようです(涙)
2007 . 03 . 3123:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
人気blogランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
フリーエリア
最新コメント
[02/23 JA4YMQ]
[05/01 yu]
[03/31 HOU]
[03/12 HOU]
[03/04 HOU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
デコスケ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp